ドラッグストアの口コミ

ドラッグストアの口コミについてです。ドラッグストアの口コミでも良い口コミと悪い口コミもあります。書いてる人の適性の差などもあると思います。

ただちょっと待って下さい。小売業は他の職業と同じ様に見ることは厳禁です。店舗販売業なので他の業種と違って働く職場が沢山あり、キツい店とラクな店で差が出ています。

なので、働き易いと評判の良い口コミもありますが、嘘ではありません。しかし、正社員となると大体2~3年のスパンで異動になったりするので、ずっと楽な所にいられる訳でも無いです。異動先によってはブラックな環境で働かなければなりません。

今はラクでも異動でブラックになったり、成果を挙げられないと、年齢が上がってコストの高い人を追い出すような店舗も私の勤めているところではあります。

口コミのことは全て事実で、就職すると自身に起こり得ることすべてだと思っておいたほうがいいかもしれません。

後、立ち仕事の常として、腰を痛めることが多い職業です。腰は一生ついて回ります一度壊すとなかなか治りにくいです。慢性的な腰痛になると辞めざる負えなくなるでしょう

そうなると潰しが中々ききません。若くてまだ腰が大丈夫な内に脱出するほうが賢明です。

入社してすぐだと余裕がないので分かりませんでしたが、あまり長居するような業界ではないように思います。