我に返る瞬間

接客業に限らずよくある事だと思う。
客へのクレーム処理、パートやアルバイトへのフォローをし続けていくと私は一体何をしているのだろうかと我に返る。パートでも勤続年数が長い人はお局様のようなプライドが高く手がつけられない存在になっている。

他の業界もそうなのかもしれないが、年齢が高くなればなる程扱いがどんどん雑になってくる。本部も家庭があってこの年齢だと他への転職は難しいと思っている様だ。売り上げが落ちると店長のせい売上が上がると環境のおかげ、評価の基準もよくわからない。

散々理不尽な目に合っている上司を見ると俺も十年ぐらい経てばこうなるのかと思ってしまうし、家族の暮らしを考えて歯を食いしばって耐えている上司を見て涙が出ることがある。

ドラッグストアは平均年齢が高めなのかもしれないが、薬剤師を中途採用しているから高いだけであって、普通の一般人は若い人が多いです。疲れた