コロナウイルス検査を簡単にしてもらえない

新型コロナウイルスが蔓延しているかもしれない。韓国よりも感染者数が少ないのは、単に検査していないだけだ。

テレビでも思い切って話されていた医者もいた。重症肺炎の患者でも中々検査してもらえない。人工呼吸器を使用しなければならない重篤な患者ですら2日も待たされるという有様だそうだ。

これでは一部のコネのある人間しか、軽症時に検査してもらえないんじゃないか、重症の頃よりも軽症の頃に検査してコロナだと判明すれば、治療方針が明確になるしできることも多い。重症時に抗インフルエンザ薬を服用しても効果は限定的だろう。患者の身からすれば軽症の頃に何とかしてほしいのが本音だ。

重症・重篤時に検査に回されてもという感じだ。このような体たらくでは、感染を防ぐ気が本当にあるのか?疑問に思ってしまう。オリンピックの為に見かけ上の感染者数を少なく見せようとしているだけではないのか?

これでは中国の感染者数発表と何も変わらない。国民のことを考えない面子だけの措置になってしまう。検査ができない理由がそのような理由でない事を切に願う