物流も大変だよな

トイレットペーパーは嵩張るからトラックに入れられる量にも限界があるし、一回で持ってこれないから何回か別れて納品される。デマで流通に負担がかかってしまっていることに申し訳ない気持ちになる。店もキツイが流通もかなり疲弊している。

流通業界も人手不足の割には安い運送料と高い賠償保証で苦しい業界だ。ギリギリの人員で頑張っているし、50代の人達も多い。心臓発作が起きたとの事で荷物が遅れたといった連絡が来たり、今まで働いた中で、他店のトイレの中で亡くなられていたという話も聞いた。

もう少し配送の人にも配慮してあげて欲しい。デマで人が殺到して、ものが売れ、流通がフル稼働すると死人が出るかもしれない。配送してきている人は大体が40か50代のおっちゃんだ。これ以上の負荷に耐えられないかもしれない。

まあ会社が社員の面倒を見ろよという話なんだか、人手不足の中で荷物をさばくには少ない人員でやり繰りせざるを得ない状況だ。会社も限界なんだろうそりゃ若い人もやりたがらない。今まで通りの流通が維持できなくなるのも時間の問題なのかもしれない。