友人・知人からの游びの誘いは断るな

人生何があるかわからないし、会えるのなら会った方が後悔しないよ

そこまで親しくもない関係だった従兄弟も過労が原因か、20代前半で亡くなった。

人材派遣業でそこそこ有名なところに勤めていた。親戚同士今後、嫌でも顔を合わせることになるので、あまり会おうと思わなかった。

そう思っていたら亡くなってしまった。もう二度と会えない。自分も含めて相手のほうもいつまで元気でいられるかわからない。

高齢者なら尚の事そうなので、頻繁に会う必要は無いが、会えるなら会っといたほうが後悔は少ないと思う。

高齢者の場合はCTをとらない人も多いので不調を訴えたときにはもう手遅れだったりする時もある。

面倒でも元気にしてるか様子を見に行ってあげたほうがいいよ転勤してたら難しいけど、手紙とかでもいいからコミュニケーションとってあげて欲しいです