2019-01-01から1年間の記事一覧

ドラッグストアでOTC薬を買おう

たまには愚痴ばかり書かずにちょっとは役に立ちそうなことでも書こう ドラッグストアには、たくさんの薬があり、何がいいのかわからず悩んでしまう人も多いと思う。そのせいで、CMに出ている薬の名前を思わず言ってしまったり、店員に勧められるがまま買って…

小売業に勤めている人の弱点

小売に務めている人であれば、薄々感づいていることだと思う。小売で得られる事は他所の業界に活かしづらい。極論を言えばアルバイトでも小売店の店長になれるこの時代。小売の技術を磨いたとしても、他の業界から評価されることは無いと思う。ただ皆やりた…

友人・知人からの游びの誘いは断るな

人生何があるかわからないし、会えるのなら会った方が後悔しないよそこまで親しくもない関係だった従兄弟も過労が原因か、20代前半で亡くなった。人材派遣業でそこそこ有名なところに勤めていた。親戚同士今後、嫌でも顔を合わせることになるので、あまり会…

ドラッグストアの口コミ

ドラッグストアの口コミについてです。ドラッグストアの口コミでも良い口コミと悪い口コミもあります。書いてる人の適性の差などもあると思います。ただちょっと待って下さい。小売業は他の職業と同じ様に見ることは厳禁です。店舗販売業なので他の業種と違…

昨今の年金問題

毎月毎月支払っている年金だが、2000万円足りなくなるそうだ。そういえば少し前に読んだ本には20代は今年金をもらっている人たちよりも5000万円損をする またある本には今後受給額がどんどん減らされていき、現在受け取っている人よりも3~4割少なくなってし…

小売、ドラッグストアで働きたいですか?

小売で働きたいですか?働こうと思っている人に説明会ではなかなか教えてもらえないネガティブな事を書いていこうと思います。 小売業は参入しやすい業界であることから、同業他社が多く、比較的利益率の高いドラッグストア業界も過当競争の時代に入っていま…

小売業を志望する人たちへ

小売業を志望する人たちへ 就職活動の中で妥協して小売を選ぶ人もいます。 しかし、なんの目的も無く、「バイト経験もあるし、自分でもできそう」と思って小売業界を志望するのはやめたほうがいい。 まず、小売業は誰でも出来る仕事ではない。これは、業界平…